2010/08/09

前の日曜日、久しぶりにお休みを満喫。

久しぶりにダラダラしましたよ~


まず朝10時に起きて、ハードオフで300円で買った
映画「永遠のモータウン」をやっと見ることが出来ました。

Motownレコードの様々なアーティスト
スティーヴィーワンダー、マーヴィンゲイ、テンプテーションズ
シュープリームス、ジャクソン5等々
といった面々ををバックで支えたFunk Brothersにスポットを当てた
前からずっと見たかった映画

近所迷惑ですが、朝っぱらから酒を飲み大音量で見ました。
いきなりジェイムスジェマーソンのベースを聞き鳥肌が立ち、
motownの逸話なども楽しく見させていただき
my girlのフレーズに感激しと酔いが回る回る。

部屋のテレビが小さくて画面が小さかったことが唯一悔やまれますが
良かったですよ

映画を見終わって、蕎麦とアイスを食べ2時間ほど昼寝。

3時ごろから都内に足を伸ばして、買い物に出かけました。
ほしかったものも買うことができて
帰りに飲み屋に行こうと思ったのですが、さすがに疲れて
まっすぐ帰って、晩御飯を食べて、21時頃には就寝。

休みっていいなぁ